このBlogについて

当Blogに掲載されている情報はダム便覧を元にしております。
間違い等ありました場合は、コメントでお知らせ頂けると幸いです。

当Blog利用規約はこちらをご参照下さい。

2012/08/22

ちょいと城山ダムへ行ってきた。

  • 相模川水系/相模川/神奈川県
  • 形式:重力式コンクリートダム
  • 堤高:75m
  • 堤頂長:260m
  • ダム湖名:津久井湖
  • 用途:洪水調節/上水道用水/工業用水/発電
  • 着工1960年/竣工1964年

そうです。また城山ダムです。
たまたま家族で山中湖へ遊びに行った際に、中央道が渋滞していたので道志みち経由で行く事に。

あれ?もしかして城山ダムを通るんじゃ?

って事で寄り道したわけです。

城山ダム展望台より

なにげに午前中の訪問は初めてでした。
午前中だと良い感じで光が当たっているのは知っていたんですけど、一番家から近いダムなのでついつい後回しになって訪問は夕方ばかりでした。

うん、やっぱり午前中が良いな!




何度も言っているので分かってはいたのですけど・・・・・・・・・・・・・


絶妙に全体が見えない!





絶妙に全体が見えないんですよ!!

神奈川県企業庁さん!
草刈って下さい!!!

僕はダムが見たいんです!!


とまぁ、勝手なことを言うのは置いておいて。

城山ダムをダム湖側より
あと、最近写真の現像のテクが増えました。逆光でもある程度どうにか出来るようになりました。
というわけで、上の写真も逆光ですけど青空の写真です。

塗ったりはしてませんよ。あくまで現像段階でなんとかしてます。覆い焼きみたいな感じです。